待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[96日]赤ちゃんのしゃっくり

何だかんだで、出産まであと96日。

現在7か月の妊婦です。

 

すでに胎動はよく感じる。

グニョグニョしたり、ポコンポコンしたり、

グイーっと押してきたりして。

あと私はあんまり感じないんだけど、ごく稀に一定リズムのトクトクした感じ。

これはどうやら、しゃっくりらしい。

羊水の中なのにしゃっくりって不思議ー(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごいねー。

 

あんまり長いと本当に大丈夫なのか心配になるけど、数分くらいで特に変わった様子が見られなければ心配は無いみたい。

赤ちゃんが元気だって事で。

 

グイッとお腹側を押してくると、一部分がポッコリ出っ張る。

頭なのかお尻なのか、手なのか足なのか、どこかなーって想像してナデナデする時間とか、動いてるお腹に手を当ててじーっとして観察する時間は貴重だわー。