待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[97日]たまごクラブ読んでみた

何だかんだで、出産まであと97日。

現在7か月の妊婦です。

 

そういえば、ちょっと前に買った雑誌『たまごクラブ』があったんだ!と思い出し、読んでみた。

 

f:id:hatistory:20181028003410j:image

 

出産準備グッズの別冊もついていたから買うべきものを調査。

なるほどーどれも必要だし便利そう。

退院後はお布団もチャイルドシートもベビーカーもいるよね、それに授乳服とグッズとお洋服も…ってきりがないー。

友達の先輩ママから初めは買いすぎないで!ってアドバイスもらっているからほどほどにしないと。

何を買うか、もう少し出産後の生活を想像してみる必要ありかなー。

妄想すべし。

 

こういう雑誌って、毎月発行に驚き!!

一度買えばいいわけじゃないのかしら…

里帰りするしないの出産前後のメリットデメリットやら、妊娠中のトラブル解説やら、ばあばじいじ向けの最近の子育て事情やら、マタニティーコーディネートやら。

内容はそれぞれ深くはないけど幅広く色々載ってる。

初めて読むには目移りして、どこをどう読んでいいのかいまいち頭に入ってこなかった(°▽°)

一旦落ち着いて、後日改めて必要なところをもう一度読んでみる事にしよう。

 

ところで、読者モデルのリアル体験記みたいなコーナーがいくつかあるんだけど、みんな若くてキラキラしてるー!

(自らモデルするくらいなので当たり前かな⁉︎)

なんだかリアルに思えない…

自分が高齢妊婦だからかなー(°▽°)…仕方ない。

高齢向けの雑誌も欲しいなぁ…あはは。