待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[81日]妊婦は禁酒

何だかんだで、出産まであと81日。

現在8か月の妊婦です。

 

お酒を飲みに行くのが大好きです(〃ω〃)

ですが、当然妊娠してからはまったく飲んでいない。

妊娠中の飲酒は、赤ちゃんの発育とか中枢神経に悪影響を与えたりとかするから危険!

妊娠に気付く前に飲酒しちゃってたという人もいるとは思うけど、分かってから飲むのは良くない。

気付いていない時の少量なら大丈夫とは言われているけど、どのくらいのアルコールがどのくらいの悪影響を与えるのか厳密にはハッキリしてないらしい。

ハッキリしないことこそ恐怖…

ホラー映画でも、誰が襲ってくるのか分からないことが恐怖という題材もあるように、分からないことが怖い。

 

お酒飲むの好きだけど「飲みたい!」と意識的に思わないのが不思議ー。

体が欲していないのかな。

 

ただ初期の頃、お酒を飲む夢を何度か見た。

無意識だけど潜在意識でお酒を飲みたかったのか、

よく飲みに行ってたから習慣的なものが記憶されていて夢で出たのか(*´-`)あはは。