待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[94日]戌の日の安産祈願と育メン祈願

何だかんだで、出産まであと94日。

現在7か月の妊婦です。

 

安産祈願、どこの神社にお参りに行こうか…2か月ほど前の妊娠5か月に入った頃の話。

有名な水天宮に行くつもりでいたのだけれど、大変混雑していると聞いて他を探してみた。

結局、北区にある「七社神社」(ななしゃじんじゃ)へお参りに。

 

戌の日当日ではない日に行った事もあり、お参りしたり、ご祈祷してもらったりをゆっくりできた。

こちらの神社には親子の狛犬(母犬と子犬、父犬と子犬)がいて、父母それぞれの足元に子がいる。

(写真は↓)

向かって左の子犬を私が、右を夫が撫で撫で。

手のひらサイズの頭がカワイイ(*゚∀゚*)

 

母子の狛犬は他の神社にもいるようだけど、両方の狛犬は珍しいそう!

という事で、夫が育メンになってくれるよう「育メン祈願」…勝手に。ご利益ありますように!!

 

それと、可愛らしいイラストのキャラクターが描かれている絵馬と腹帯もいただけた。

(写真は↓)

(こちらイラストレーターの高橋カオリさんが描いたキャラだそうです。)

 

もちろん安産祈願がメインだったけど、なんだか楽しんでしまって(*´-`)

おかげで、不安な気持ちもたくさんあった時期に気分転換できたわー。

 

f:id:hatistory:20181031100853j:image

f:id:hatistory:20181031100918j:image

f:id:hatistory:20181031101028j:image

f:id:hatistory:20181031101006j:image