待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[86日]妊婦と甘いもの

何だかんだで、出産まであと86日。

現在7か月の妊婦です。

 

甘いものは今までも好きだった。

でも、たまに食べるくらいで、どちらかというとお酒好きでそっちのおつまみ系が好きだった。

でも妊娠してからお酒はもちろん飲まなくなったし、おつまみというよりは食事をとるという感じの生活に変わってきたら、甘いものをしょっちゅう食べたいと思うように。

 

昔からのジンクスに、お腹の赤ちゃんが男の子ならしょっぱいものやお肉が食べたくなって、女の子なら甘いものが食べたくなると聞いたことある?

これは妊婦さんの感覚的なものとか、昔の人が性別を予想するために広まった話とか、そう言われているというだけの話で確実ではない。

 

だけど、当てはまっているのかも(*⁰▿⁰*)

だから甘いもの食べたいんだよー。

と、言い訳を探してでも食べたい私。

 

食べ過ぎは良くないよね。

分かってるよ、だからほどほどに食べることにしようー。