待ち人☆100日カウントダウン

妊婦生活も気付けば残り100日(予定)。出産までの自由な日々の記録です。

[85日]出産準備として髪は切るべきか

何だかんだで、出産まであと85日。

現在7か月の妊婦です。

 

ママになると慌ただしくて髪を乾かす時間さえないと聞いた。

確かに短く切った友達を何人も見たことあるー。

 

もう何年もロングヘアーの私。

10代、20代の頃は伸ばしてはバッサリ切り、ベリーショートにしたり、パーマをかけたり、いろいろ楽しんでた。

ここしばらくは、多少はねていても気にならないし、アップヘアーにしやすいし、ロングはロングで結構楽だからずっと伸ばしたままにしてた。

ロングヘアーにしてからだいぶ経つけど、伸びるのも早い方だから切ることに抵抗はあまりない。

 

そして、やっぱり切ることに決めた。

ロング→短めボブ。

30センチくらい切った!

軽い(*゚∀゚*)

絡まない(*゚∀゚*)

たまに切るのもいいものねー。スッキリする。